春の靴磨き自慢大会〜結果発表〜

春の靴磨き自慢大会と題して開催させていただいた靴磨きコンテスト。沢山のご応募ありがとうございました。長谷川独断審査で決定いたしました最優秀賞の発表をさせていただきます。栄冠は誰の手に!?

もうすっかり桜は散り新緑が目に気持ち良い季節になりました。空気もいっぱい吸って身体に生命力がみなぎる春ですが、一年でも一番気持ち良い足元で過ごしていただこうということで開催しました「春の靴磨き自慢大会」、3月31日〆にて沢山のご応募を頂きまして皆様ありがとうございました!

テーマは「春爛漫」ということで春らしい靴磨き写真を送っていただきました。皆様とても靴磨きが上手で素敵な靴の写真も多く最優秀賞を選ぶのにかなり迷ってしまいましたが今回発表いたします。

【最優秀賞】

Gz Jrさんのブラウンのチャッカブーツです!

アンティークのグラデーションが美しくとても綺麗に磨き上げられた靴です。特に外で撮影されたのが僕としてはかなり高評価で、春爛漫というテーマにふさわしい外に出かけたくなるようなウキウキした気持ちが伝わってくる写真でした。

写真から推測するに、おそらくアンティーク仕上げをご自身で試みているのが左右のグラデーションの幅の違いで感じます。僕らプロでもアンティーク仕上げをバランスよく完成させるのは熟練の手業が必要なので今後の伸び代にも期待です。

この素晴らしい写真を送っていただいたGz Jrさんには最優秀賞として長谷川の桜ドローイングSHOE SHINE BOXをプレゼントします!お世辞にもうまいとは言えませんので味だと思ってお楽しみください(笑)。中身のクリームなどこちらのチャッカブーツの靴に合うようにセットを組んでお送りしますので到着を楽しみにしていてください。

そのほかに惜しくも最優秀賞を逃しましたが素敵な写真の数々をこちらにて掲載させていただきます。

素晴らしい仕立てのブラウンのプレーントウ。シボ革をじっとりと仕上げておりとても上品な仕上がりです。春らしくベージュやホワイトのコットンパンツと合わせてどこか散策したくなる靴ですね。

デッキで撮影されたんでしょうか、外の気持ち良い日光で日向ぼっこしている猫みたいで可愛いフルブローグです。艶感も程よくたくさん歩きたくなる靴です。靴紐の蝶々も綺麗に結ばれており履き主の性格を垣間見られます。靴は素敵な履き主を持って幸せなことでしょう。

全体的に素晴らしく磨き上げられたダークブラウンのクオーターブローグです。光沢も申し分なく、油性のクリームを使ったような膜感のある光沢から革の強さも感じます。磨きは素晴らしかったのですがぜひこれを室内ではなく春らしさのある場所や洋服と合わせて履いている写真とかでしたら良かったなと思いました。ゴールドの紐も素敵です☆

コンビネーションが可愛いヒールのシューズ、柔らかそうな革にぴったりな光すぎていない上品な光沢が素晴らしいです。こちらも室内ではなく春を感じる川原や草原などお外で撮影されていたらまた印象が変わったかなと思います。

他にも沢山の方の写真をご紹介したいのですがかなり長くなってしまうのでグッと堪えてこれくらいでとどめたいと思います。ご紹介できなかった皆様、申し訳ありません。

どの靴にも言えるのですが、その靴が一番魅力的に見える角度があります。人間で言う”利き顔”と言うか一番よく見える角度ってあると思いますが、靴にも確実にあるのです。それがどの角度なのか、どの距離なのか、その辺りも考えて写真を撮ってあげると愛靴をより魅力的に見えますのでぜひ色々と試してみてください!

これからも定期的に靴磨き自慢大会を開催していきたいと思っておりますので靴磨きが上手にできた時には綺麗に写真に収めておけばいつでも参加できると思うのでぜひ日々の靴磨きのメモリーを楽しんでください♪

次は”夏の靴磨き自慢大会”を開催予定ですのでどうぞよろしくお願いします!

Brift H 代表 長谷川裕也

このページでご紹介の商品はこちら